直島散策⑥

皆様こんにちは。
今日の岡山は、雨、昼過ぎからは曇り
明日は少し気温が上がるそうですね!
直島散策の続きです(^_^)/

CIMG671420200107 (1)

家プロジェクト「角屋」
「角屋」は家プロジェクトの第1弾として完成しました。
200年ほど前に建てられた家屋を、
漆喰仕上げ、焼板、本瓦を使った元の姿に修復しました。
宮島達男の作品のうち「Sea of Time ’98」では、
直島町の人々が制作に参加しています。
現代アートが地域や島民の生活に介在する契機にもなった作品です。
(ベネッセアートサイト直島 家プロジェクトより)
中が撮影できないので同じような写真ばかりになるので
ベネッセアートサイト直島 家プロジェクトよりi説明をお借りしました。

CIMG671420200107 (2)

次は楽しいランチです♡
「APRON CAFE」 エプロンカフェにて♪

CIMG671420200107 (3)

店内はとても素敵で
お天気も好かったので暖かかったです♪
午前中、
街中に入ってからは、徒歩移動でしたが
家プロジェクトは快適に歩いて回れるように
適度な距離で楽しかったです♪
もちろん、こちらのお店も
「角屋」からすぐのところにあります

CIMG671420200107 (6)

12月25日クリスマスの散策なので🎄
クリスマスの帯で♪

CIMG671420200107 (7)

本日のスープ
美味しかったです♡

CIMG671420200107 (4)

たっぷりのワンプレートランチ
メインは肉か魚
私はお魚をチョイス
瀬戸内海産サワラのフライ
たっぷりのタルタルソース添え
本当にタルタルソースの量がすごい!
お味も最高♡

CIMG671420200107 (9)

美味しいですよね♡
CIMG671420200107 (5)

お店の方と記念撮影です♪
エプロンカフェ素敵なお店でした♡
つづく

      「1日一回 彩画廊」

Print Friendly, PDF & Email

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿の評価

この投稿を気に入っていただけましたら「いいね!」をお願いします。
なお、他のSNS等とは一切連動しておりません。

いいね! (まだ評価がありません)
読み込み中...