キモノDE陶芸in備前③

皆様こんばんは、
また寒い日が続いておりますが お風邪などひかれていませんか
成人式の着せ付けも終わり
やっと昨年のブログの続きが書けます
実は先日も書いたのですが、またもいらないことをして
せっかく書いたブログが・・・消えちゃいました
で!今日は復活して去年のお出かけの続きを書いちゃいます
P1040176.jpg
不老川にかかる橋でハイポーズ!
この奥に見える茅葺き屋根の建物が先日のブログに書いていました
「伊勢崎満」先生の窯元、現在は「伊勢崎創」先生がこちらの窯をやっておられます
P1040178.jpg
12月26日(水)クリスマスも終わり もうお正月飾りになっているところもたくさんあります
もちろんこちらのギャラリーもP1040181.jpg
さりげなく素敵なディスプレーですね
P1040183.jpg
ギャラリーの中は「伊勢崎創」先生の奥様に案内をしていただきました
とても優しくて素敵な奥様でした、残念なのは誰も奥様の写真を撮っていませんでした><
このあとは「天津神社」へ
P1040191.jpg
この神社はいたるところに備前焼があります
そうっ!!じんじょうじゃないくらいに・・・・神社うじゃ な  い ・・・・・
 すべった???
P1040194.jpg
瓦も壁も備前焼ですね!P1040195.jpg
こうなると、かなり迫力ありますね
P1040198.jpg
子宝いぬですって!
P1040204.jpg
で最後に今年の干支を
この神社には入り口からこうして十二支の備前焼が置いてあります。
 
楽しい時間はあっという間に過ぎていくもので
このあとは車で彩画廊に戻り 5時ピッタリに解散!!
本当は28日にすべて書いていたのですが・・・
だらだらとなってしまい申しわけありませんでした。
やっと2013年の彩画廊ブログがスタートできます。
で、いきなり1月19日(土)20日(日)は出張のためお休みさせていただきますが
今年も彩画廊は走りますよ~
    「1日一回 彩画廊」

Print Friendly, PDF & Email

キモノDE陶芸in備前③”へ2件のコメント

  1. よちえ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    懐かしい・・・
    小学生の時よく遊びました。。。小学校が近いでしょ??
    山に登ったりしたよ。
    七五三もそこでたなぁ。。。

  2. きもの彩画廊 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    コメントありがとうございます
    今度はよちえさんのガイド付きで
    いきたいな~[絵文字:v-10]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿の評価

この投稿を気に入っていただけましたら「いいね!」をお願いします。
なお、他のSNS等とは一切連動しておりません。

いいね! (まだ評価がありません)
読み込み中...