「キモノDEプチ散策」です(^_^)/

皆様こんにちは。
今日も岡山は秋晴れです\(^o^)/
気温も丁度良い感じでとっても気持ちいいです^^
さて今日は水曜日に行ったプチ散策の様子を!

DSC04636.jpg

しろ地下で待ち合わせです^^
時間があったので「藤井浩先生」の羽織のツーショット!
逆光でみにくいですね^^;

DSC04641.jpg

紅葉が色づき始めたので
羽織を着てみましたが
天気が良くて気温も上がったので
ちょっと汗ばみました!

DSC04661.jpg

ランチは近くのカジュアルフレンチレストラン
「VIGNETTE ヴィネット」  (岡山市北区石関町)

DSC04648.jpg

店内は22席で大きくはないですが
席についても狭さは感じませんでした!

DSC04644.jpg

食事が運ばれる前に
一枚撮りま~す!

DSC05267.jpg

一品目はなんとお椀で出てきました^^
横には折り紙が添えられていました!
しかも一人ずつ違う形の折り紙でした

DSC05270.jpg

お椀の中身は
小松菜の卵とじです!
なんと和食!とっても上品な味付けでおいしかったです。

DSC05271.jpg

2品目は有機野菜のサラダです!
新鮮な生野菜って美味しいですね^^

DSC05273.jpg

次はパンです!
程よく焼かれて外は香ばしく
中はとってもソフトでおいしかったです
長いほうのパンは食べやすい大きさに切ってあって
本当においしいです!
食べやすさもおいしさの条件なんだなと思いました!

DSC05275.jpg

豚の肩ロースとエビのソテーと有機野菜のワイン煮
肉もエビもとっても美味しいです
そして今日のワイン煮は
スパークリングワインを使っていたそうで
さっぱりとした味でとても満足!

DSC05277.jpg

デザートはイチゴのマシュマロとパンナコッタ
チョコのシフォンケーキ、抹茶のクッキーです
どれも甘すぎず 私にはちょうど良いです^^

DSC05278.jpg

ホットコーヒーで終わりです!
これだけ食べて¥1,800+税
大満足でした!

DSC05284.jpg

おなかいっぱいで
レストランをあとにし
岡山城に向かいます

DSC05285.jpg

岡山城をバックに1枚(^^)/
ちょっと距離ありますが
頑張って歩きましょう!

DSC05288.jpg

この左の橋を渡ると後楽園ですが
今日は岡山城に行くので橋は渡りません!

DSC05295.jpg
これから岡山城へいくぞ~~~
でも続きは明日だよ~~

料理の写真ばっかり載せてたらお腹すいてきたな^^;
           「1日一回 彩画廊」

Print Friendly, PDF & Email

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿の評価

この投稿を気に入っていただけましたら「いいね!」をお願いします。
なお、他のSNS等とは一切連動しておりません。

いいね! (まだ評価がありません)
読み込み中...