「プチ散策」続きです(^_^)/

皆様こんにちは。
岡山は今日も秋晴れです!
さて今日は早速続きを!

DSC05296.jpg

綺麗な青空のもと
いざ!岡山城に!

DSC05300.jpg

ここから参加される方を待っていると
外国の方に声をかけられ
記念写真をお願いされました
さすが着物パワーです^^

DSC05310.jpg

ここからご参加の方と
まずは一枚!
なんか木の影が入ってません????
・・・・・・・他にも撮っていましたが・・・・
同じ場所だと・・・ねっ^^;

DSC05315.jpg

さあ!気を取り直して最上階まで!
エレベーターと階段ですぐ到着!

DSC05322.jpg

本金箔張りの鯱
綺麗に輝いていました!

DSC04670.jpg

下に降りていくと
迫力のある甲冑が!!!
劇・ドラマ用に作成されたものなので
写真撮影OK!でした!

DSC04673.jpg

甲冑に興味のない方すみません<(_ _)>
ひとつ前の甲冑は豊臣秀吉
こちらは徳川家康

DSC04675.jpg

愛の前立てで有名な直江兼続
何年か前の大河ドラマで
妻夫木聡さんが演じられていましたね

DSC04676.jpg

こちらはGACKTさんが着用したものです
この横には映画「ステキな金縛り」で西田敏行さんが
更科六兵衛役で着用したものと同型のものが飾られていました

DSC05334.jpg
お城という場所だからなのか
ひとつひとつの迫力なのか
かなり見応えがありました!

DSC04688.jpg

途中でかごに乗ってみたり
DSC05343.jpg

鉄砲を撃ってみたり (撃ってませんけど)
DSC05347.jpg

陣を構えてみたり・・・・・・・・
DSC05357.jpg

はしゃぎすぎて
ちょっと休憩中^^

DSC04698.jpg

で、岡山城散策の最後に一枚!
なっ!!!何か真ん中の影が気になるな・・・
このあとは街中散策を少しして
城下カフェでお茶をして
プチ散策終了しました\(^o^)/

最後まで読んでいただきありがとうございました!
そういえば「百味ビーンズ」どうなったでしょうか??   まだ勇気が出ない><
             「1日一回 彩画廊」

Print Friendly, PDF & Email

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿の評価

この投稿を気に入っていただけましたら「いいね!」をお願いします。
なお、他のSNS等とは一切連動しておりません。

いいね! (まだ評価がありません)
読み込み中...