今日のお出かけ(^_^)/

皆様こんにちは。
今日は午後からはすっかり雨になりそうな岡山です^^;
今日は着物でお出かけしているのですが・・・・・ あっ!もちろん私は留守番です^^
今日のお出かけはコチラ!

img030.jpg

昨年の6月に行きました「やかげ郷土美術館」で行われている
「歌舞伎の衣裳展」です\(^o^)/

DSC00935.jpg

この写真は昨年の6月のときの写真です!
昨年の矢掛も雨模様でしたが・・・・・
今日も雨は避けられそうにないですね・・・・・^^;
しかし、着物でのお出かけは
雨は雨で楽しかったりすることもあります!
子供の頃に経験ないですか?
新しいレインブーツを履けたり
お気に入りの傘が使えたり
黄色い傘から
ちょっと大きな傘に変わったときの“わくわく感”
着物の着こなしにも雨専用の草履があります
雨コートも最近ではポリエステルやナイロンでできた
雨合羽のようなものもありますが
やっぱりお気に入りの着物の上に雨合羽じゃあ寂しいですよね(~_~;)
少なくはなりましたが絹の雨コートも昔と違い
綺麗な色目でお出掛けが楽しくなる素敵なものもあります!
きっと今日お出掛けの14名は雨も楽しまれるのではないでしょうか!

11月は留守番が多そうです(>_<)
          「1日一回 彩画廊」

Print Friendly, PDF & Email

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿の評価

この投稿を気に入っていただけましたら「いいね!」をお願いします。
なお、他のSNS等とは一切連動しておりません。

いいね! (まだ評価がありません)
読み込み中...