イタリア紀行~ミラノ~①

皆様こんにちは。
今日の岡山は、曇り時々雨
午前11時現在は、少し雨が降っています!
さて、昨日より復活したブログですが
旅の報告第一弾、ミラノ編です(^_^)/

DSC05966-506 (1)

フィレンツェのサンタ・マリア・ノヴェッラ駅より
高速鉄道でミラノへ

DSC05966-506 (2)

たくさんのカメラや目線が・・・・・
列車がくるまで少し控えめに端の方へ移動^^

DSC05966-506 (3)

車内は広々
ゆったりと~
もちろん車内でも
いろんな所から興味津々の視線が飛び交っています

DSC05966-506 (4)

実は、ミラノはほぼ初めて
一度、飛行機が付いてバスに乗り込むだけで通り過ぎたミラノ
自然と期待は高まり、
今回の一番の目的であった「最後の晩餐」が観られる!!

DSC05966-506 (5)

今回もペルバッコの横田さんに
お世話になりました(^_^)/

DSC05966-506 (6)

こんなきれいな景色を見ていると
電車の旅も、あっという間です^^

DSC05966-506 (7)

ミラノの駅から地下鉄で移動して
ミラの大聖堂まで移動!
予約の時間まで軽く昼食を食べて(本当はがっつりでしたが)
大聖堂の上に上がろうと
しかし、がっつりごはんで遅くなってしまい
いよいよ最後の晩餐を観に!!!!

トラムで移動!!
DSC05966-506 (8)

ルンルンで訪れた
「最後の晩餐」のあるサンタ・マリア・デッレ・グラッツィエ教会
な・な・なんとっ!!!!
予約している時間にしまっている!!!!!

予約チケットをとった後にいろんな変更があったとかで
結局、帰りの電車とかなんとか考えると・・・・・・・あきらめるしかなかった><

DSC05966-506 (9)


しかし
これでもう一度ミラノに来る理由ができたと
前向きに考え、またトラムで大聖堂を目指します!!

DSC05966-506 (10)

まずは大聖堂の上から!!
エレベーターで途中まで上がります
そして屋根の上のような複雑なところを
歩いて散策

DSC05966-506 (11)

久しぶりの載せるシリーズ
どうですか?載ってますか????

DSC05966-506 (12)

私達も丁度、
大聖堂に乗っていますが^^;

DSC05966-506 (13)

珍しいツーショット^^;
彩画廊オープン当初から
変わらぬメンバー^^

DSC05966-506 (14)

ゴシック建築と着物
とっても素晴らしい雰囲気の写真が撮れました\(^o^)/

続きはまた次回で<(_ _)>
      「1日一回 彩画廊」

Print Friendly, PDF & Email

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿の評価

この投稿を気に入っていただけましたら「いいね!」をお願いします。
なお、他のSNS等とは一切連動しておりません。

いいね! (まだ評価がありません)
読み込み中...