キモノDE散策㏌イタリア その⑨

皆様こんにちは。

今日の岡山は、晴れ時々曇り

夏日にはなりそうですが過ごしやすそうですね♪

キモノDE散策㏌イタリア その⑨ アッシジ編

アッシジのホテルの窓から見える景色は最高です!

バルコニーに出てみるとさらに景色が広がります!

反対側の景色も遠くまで見渡せます!

これから少し街を散策です♪

大きな建物が多いです

ホテルを出て少し上るとすぐに街並みが見えます

本当にホテルから出てすぐに街並みです!

やはりここも緩い上り坂

街並みはとても可愛いです♪

キリスト教の巡礼地でもあるアッシジは

アッシジ、フランチェスコ聖堂と関連修道施設群として ユネスコの世界遺産に登録されています

これからフランチェスコ聖堂に向かいます♪

その前に一枚と思って撮りましたが・・・・・ちょっとお疲れかも (笑)

奥のほうに大きな建物が見えてきたかも

見えてきたのがフランチェスコ聖堂

夕方なのでゆったりと観光できます!

近くに行くとさらに大きさを感じます!

斜面を有効に利用するために上下2段に分かれています

こちらは上堂部分、ゴシック様式です

下堂の部分はロマネスク様式になっています

素敵なところです💛

ちょっと向きを変えたところから

疲れているはずが・・・・・元気です (笑)

そうしているとやっぱり記念撮影を頼まれて!

こうなります💛

声を掛けられるたびに元気をもらえます💛

あとは明日のお楽しみにということで

つづく

今日も素敵な1日になりますように♡

ブログの一番下の♡マークをクリックお願いします<(_ _)>

ブログを書く励みになりますのでよろしくお願いします。

   「1日一回 彩画廊」

Print Friendly, PDF & Email

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿の評価

この投稿を気に入っていただけましたら「いいね!」をお願いします。
なお、他のSNS等とは一切連動しておりません。

いいね! (いいね!投票数 -> 2 )
読み込み中...