着物を楽しむ♪ 2019年の直島散策♪

皆様こんにちは。

今日の岡山は、晴れ時々曇り

暑さも落ち着いて過ごしやすくなってきましたね♪

着物を楽しむ♪ 2019年の直島散策♪

なかなかお出掛けが楽しみにくいですね ^^;

一昨年の写真ですが、

とっても楽しいお出掛けでしたので再投稿です♡

宇野港からフェリーで20分です

香川県になりますが岡山からの方が近いところにあります♪

こんなフェリーに乗って行きます♪

港に到着すると

この赤かぼちゃが迎えてくれます♡

この作品も港のすぐ側にあります♪

夕方になるとこんな感じになります♡

そして、すっかり暗くなった帰りのフェリーから撮ると

また表情が変わります♪

この島は写真スポットが多すぎて

紹介しきれないほどです・・・

そしてアートの島を象徴するように

著名なアート作品がたくさん鑑賞でき

ここ「家プロジェクト 石橋」では千住博先生の大作が鑑賞できます♡

どこで写真を撮っても

素敵です♪

建築家 安藤忠雄氏の

「ANDO MUSEUM」

こちらも見応えがありま♡♡

直島と言ったら 草間彌生 「南瓜」ですが

残念ながら現在はまだ展示されていません

今年、強風で損傷した為、再展示できるか検討中のようです

直島は作品が多すぎてちょっと紹介しきれませんので

また続きを書きますね

今日も素敵な1日になりますように♡

ブログの一番下の♡マークをクリックお願いします<(_ _)>

ブログを書く励みになりますのでよろしくお願いします。

   「1日一回 彩画廊」

Print Friendly, PDF & Email

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿の評価

この投稿を気に入っていただけましたら「いいね!」をお願いします。
なお、他のSNS等とは一切連動しておりません。

いいね! (いいね!投票数 -> 13 )
読み込み中...