高梁市成羽美術館 「千住 博」展

皆様こんにちは。

今日の岡山は、晴れ、夜は曇り

日曜日にかけて暑くなりそうですね!

昨日は雨の中、高梁市成羽美術館に行って参りました♪

直島の家プロジェクト、

CMなどで何度か千住博先生の作品は見て参りましたが、

NHKの番組は見損ねていて、他の作品も全く知らなかったので

今日、こちらに来られることが本当に楽しみでした♡

有名な滝の絵は撮影OKでした♪

「ウォーターフォール 春」

爽やかさと初々しさを表現しています

「ウォーターフォール 夏」

力強さが夏を表しています

「ウォーターフォール 秋」

冬に向けての準備 

黒い部分が、少しもの悲しさを感じさせます

「ウォーターフォール 冬」

秋からの繋がりで終焉を迎えるような印象です

お気に入りの帯を締めて♪

素敵な作品に夢中になりますね♡

フラッシュが使えないので暗いですが

記念撮影させていただきました♡

この後は、成羽美術館館長のギャラリートークを

一時間程度聴かせていただき、

大満足でした♡

今日も素敵な1日になりますように♡

     「1日一回 彩画廊」

Print Friendly, PDF & Email

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿の評価

この投稿を気に入っていただけましたら「いいね!」をお願いします。
なお、他のSNS等とは一切連動しておりません。

いいね! (いいね!投票数 -> 1 )
読み込み中...