彩画廊初売り♪ 開催中!

皆様こんにちは。

今日の岡山は、晴れのち曇り

明日は早朝に少し雪かみぞれになるかもしれませんね!

彩画廊 初売り開催中です♡

写真は12/30(金)「チームラボ 福山城 光の祭」にて~

自立しつつも呼応する生命

Autonomous Resonating Life

teamLab, 2017, Interactive Digital Installation, Endless, Sound: Hideaki Takahashi

立ち続ける光のovoid(卵形体)は、それぞれ自律している。

ovoidは、人に押されたり、風に吹かれたりして倒れると、

立ち上がりながら光の色を変え、色特有の音色を響かせる。

その周辺のovoidも次々に呼応し、同じ色に変化し音色を響かせながら、連続していく。

光のovoidは、風が静かで人々が何もしない時、ゆっくりと明滅をはじめる。

上の文章は公式ホームページより引用

Walk, Walk, Walk – 福山城

Walk, Walk, Walk – Fukuyama Castle

teamLab, 2022, Digital Installation, Endless, Sound: Hideaki Takahashi, Voices: Yutaka Fukuoka, Yumiko Tanaka

福山城の石垣を、匿名で多様な肖像群が歩き続ける。

人々は、何かを選び、そして何かを捨て、彼らと対峙しながら鑑賞する。

禅の言葉に「歩歩是道場(ほほこれどうじょう)」という言葉がある。

作品の登場人物は、いろいろな出来事に対峙しながら、終わりなく歩き続ける。

人々もまた、作品世界の登場人物たちを追いかけ歩くことによって共に対峙していくだろう。

もしくは、次々に歩いて来る各々の登場人物と対峙していくことになるだろう。

作品は、コンピュータプログラムによってリアルタイムで描かれ続けている。

あらかじめ記録された映像を再生しているわけではない。

全体として以前の状態が複製されることなく、永遠に変化し続ける。

今この瞬間の絵は二度と見ることができない。

上の文章は公式ホームページより引用

会場はかなり広く

コンセプトに分かれて見やすく作られています

入場ではかなりの距離を並びましたが

時間はかからず割とスムーズに進んで入場できました

個人的な感想ですが

入場料以上の見応えはあったと思います♪

行かれる際は寒さ対策と

足もと段差が多いため気を付けていただければ

楽しんでいただけると思います♡

今日も素敵な1日になりますように♡

ブログの一番下の♡マークをクリックお願いします<(_ _)>

ブログを書く励みになりますのでよろしくお願いします。

   「1日一回 彩画廊」

Print Friendly, PDF & Email

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

初売り開催中♪

次の記事

初売り開催中!

この投稿の評価

この投稿を気に入っていただけましたら「いいね!」をお願いします。
なお、他のSNS等とは一切連動しておりません。

いいね! (いいね!投票数 -> 3 )
読み込み中...