昨日は散策に行ってきました\(^_^)/ その②

皆様こんにちは。

今日の岡山は、晴れ

昨日は少し雷雨がありました!

昨日は散策に行ってきました\(^_^)/ その②

美味しくランチをいただいた後は

「吹屋ふるさと村」で散策です♪

映画『燃えよ剣』のロケ地でもあります♡

後ろの郷土館が 柴咲コウさん演じる お雪の家として登場します!

左端の木の門も「甲源一刀流 六車道場」の門として使われています

吹屋の郵便郷はベンガラ格子に囲まれた建物です♡

向かって右寄りの木造の建物は

平成24年3月末まで現役最古の木造校舎として使用していました

「旧吹屋小学校校舎(岡山県指定重要文化財)」です!

現在は保存修理工事のため校庭までは行けませんが

来年の3月公開予定で工事は進んでいるようです。

一部紅葉しているところもあり素敵な風景でした

明日に続く

今日も素敵な1日になりますように♡

ブログの一番下の♡マークをクリックお願いします<(_ _)>

ブログを書く励みになりますのでよろしくお願いします。

   「1日一回 彩画廊」

Print Friendly, PDF & Email

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿の評価

この投稿を気に入っていただけましたら「いいね!」をお願いします。
なお、他のSNS等とは一切連動しておりません。

いいね! (いいね!投票数 -> 50 )
読み込み中...