羽織りの季節ですね♪

皆様こんにちは。

今日の岡山は、曇り時々晴れ

今日は寒いですね(*_*)

さて、紅葉も色付いてきて羽織りの季節がやってきましたね♪

着物はほとんど柄のものが多く、

洋服のコーディネートで慣れていると難しく感じるものですよね!

羽織りも今は羽織丈も長く

通常の小紋と同じ長さの反物になります。

昔は羽尺と言って羽織り専用の短い反物がありましたが

今はほとんど作られていません

ですので

羽織りやコートに向きそうな柄行きの小紋や無地の反物で作られています

羽織を着た後ろ姿も素敵ですね♡

羽織り選びも難しいと思われるかもしれませんが

お気に入りの柄や羽裏を見つけるとワクワクしてきます♡

羽織り選びも着物のコーディネートも何かテーマを持って考えると

ワクワクの方が勝ちそうですね!

今日も素敵な1日になりますように♡

ブログの一番下の♡マークをクリックお願いします<(_ _)>

ブログを書く励みになりますのでよろしくお願いします。

   「1日一回 彩画廊

Print Friendly, PDF & Email

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿の評価

この投稿を気に入っていただけましたら「いいね!」をお願いします。
なお、他のSNS等とは一切連動しておりません。

いいね! (いいね!投票数 -> 12 )
読み込み中...