工房見学 (^_^)/

皆様こんにちは。
今日の岡山は、雨
明日も雨になりそうですね!
さて今日は「工房見学2017 藤井浩先生」です\(^o^)/

CIMG130020171028 (3)

工房見学では、
藤井浩先生が熱心に
絞りの説明をしてくださり
知っているつもりで
知らないことが多く
驚きと感動の連続でした!

CIMG130020171028 (4)

こちらは
丁寧に折りたたんだ反物を
ロープに巻き付け絞る
「手筋絞り」

CIMG130020171028 (5)

複雑な作業でも
簡単に見えてしまう
これぞまさにプロの仕事
真似してやってみようものなら
数秒で技術の違いを見せつけられてしまう

CIMG130020171028 (1)

こちらは
数ある落款の一部を見せていただきました

CIMG130020171028 (2)

現在、彫っている最中のものも
見せていただきました!

CIMG130020171028 (6)

実際の作業場も見せていただき
制作中の作品を使って
熱心に説明していただきましたヽ(^。^)ノ

CIMG138120171026 (2)

とっても楽しい工房見学でした。

「藤井浩先生」
「藤井裕也先生」
「藤井朝子先生」

大変お世話になりました。
ありがとうございました<(_ _)>
ひとりでも多くの方に
本当に素晴らしい
藤井先生の作品をご紹介できるよう
がんばりたいと思います。

    「1日一回 彩画廊」

Print Friendly, PDF & Email

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿の評価

この投稿を気に入っていただけましたら「いいね!」をお願いします。
なお、他のSNS等とは一切連動しておりません。

いいね! (まだ評価がありません)
読み込み中...