来週は「足立美術館」へ行きます(^_^)/

皆様こんにちは。
今日の岡山は、晴れ、夜は曇り
好い天気が続いていますね(^o^)
やっと岡山の秋らしい天気が戻ってまいりました
11月になって山々も色付き紅葉のきれいな季節がやってまいりました!
桜も綺麗ですが、紅葉も大好きです♡

足立美術館 20171102 (1)

~足立美術館 茶室~ 
私の写真ではありませんが^^;
足立美術館の茶室から観られる素晴らしい紅葉
この茶室「寿立庵」は
別に見学料・抹茶料 ¥1,500 (税込み)が必要ですが
秋に訪れるなら絶対に入りたいです♪

足立美術館 20171102 (2)

色んなテレビでも紹介されていますが
フランスの旅行ガイド「ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン」
同じくフランスの旅行ガイド「ブルーガイド・ジャポン」で
どちらも三ツ星の最高評価を得ています。
隅々まで手入れの行き届いた庭園の紅葉は
最高ですよね!!!
まだ観ていないですけど・・・・・・・^^;
私が足立美術館に行ったのは
冬と夏、いちばん観たい秋の足立美術館は
今回が初めてです!
来週の水曜日11月8日に50名ほどで訪れる予定です!!
楽しみだニャ~~~ヽ(^。^)ノ

     「1日一回 彩画廊」

Print Friendly, PDF & Email

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿の評価

この投稿を気に入っていただけましたら「いいね!」をお願いします。
なお、他のSNS等とは一切連動しておりません。

いいね! (まだ評価がありません)
読み込み中...