ブログを書く自分の背中を押してくれた場所!

皆様こんにちは。
今日の岡山は、曇り時々雨
梅雨らしい天気ですね!
今日は、今もこうしてブログを書き続けるきっかけを作ってくれた場所を

CIMG719520180610 (1)

2014年のお盆休みに訪れた
隠岐の島です!
海と自然の造形美に囲まれた島
オープンして6年と4カ月
自分の中にずっと思ってきた
着物に対する思いだけではなく
ひとつひとつのものに対する接し方や
着物を通じて広がる世界の面白さを伝えるには
どうすれば良いのかと考えていた当時に訪れた隠岐の島
何もなかったのです (隠岐の島の方ごめんなさい)
変な意味ではなく
ありのままだったということです
言葉で伝えるのは難しいので
よければ行ってみてください

CIMG719520180610 (2)

もちろん完全な自然体ではないです
しかし無理がないのです
放牧された牛や馬も
自然となじんでいて
そこで
一番に思ったことが
一方通行でもいいんじゃないかな
お金をかけなくてもできることあるんじゃないかな
そこで
ただなんとなく書いていた
ブログを使ってみようかな
そこからでいいじゃないかな
そんな気持ちにしてくれたのが
ここ
隠岐の島

    「1日一回 彩画廊」

Print Friendly, PDF & Email

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿の評価

この投稿を気に入っていただけましたら「いいね!」をお願いします。
なお、他のSNS等とは一切連動しておりません。

いいね! (まだ評価がありません)
読み込み中...