秋の散策「うどん作り体験&栗林公園」④

皆様こんにちは。
今日の岡山は、雨☂
朝からよく降っていますね
秋の散策続きです(^_^)/

CIMG6012-1 (143)20191024

ランチで食べるうどんを切った後は
うどん作りのことをお勉強して、
次は小麦粉からうどんを打つまでをやっていきます♪

CIMG6012-1 (144)20191024

音楽に合わせて
小麦粉にゆっくりと塩水を混ぜていきます。

CIMG6012-1 (136)20191024

この水を混ぜるスピードと
粉を混ぜるスピードが大事なのだそうです!

CIMG6012-1 (139)20191024

こちらはお子様が頑張っていますね♡
CIMG6012-1 (140)20191024

こちらも頑張っていますね♪
CIMG6012-1 (142)20191024

こちらもお子様とお母様が一緒に頑張っていますね♪
CIMG6012-1 (141)20191024

皆さん楽しそうですね♪
CIMG6012-1 (138)20191024

共同作業ですね♡
CIMG6012-1 (137)20191024

だいぶ混ざってきましたか♪
CIMG6012-1 (153)20191024

共同作業を別の角度から見ると???
共同作業になってな~い

CIMG6012-1 (152)20191024

こちらはベテランの手さばきで
素晴らしい仕上がりになってきています♡

CIMG6012-1 (151)20191024

いい感じですね♪
CIMG6012-1 (150)20191024

出来上がってきていますね♡
CIMG6012-1 (149)20191024

今日の晩御飯になるうどんです!
がんばってね♪

CIMG6012-1 (148)20191024

美味しくできていますか♪
CIMG6012-1 (146)20191024

もうすぐ出来上がりますね♪
CIMG6012-1 (147)20191024

まるでうどん職人さんのような仕上がりを
期待していますね♡

CIMG6012-1 (145)20191024

タンバリンのリズムに乗せて
最後の仕上げです♪
この後はいよいよ!!!
仕上げのおどりながら
うどんを打っていきます♪
つづく

      「1日一回 彩画廊」

Print Friendly, PDF & Email

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿の評価

この投稿を気に入っていただけましたら「いいね!」をお願いします。
なお、他のSNS等とは一切連動しておりません。

いいね! (まだ評価がありません)
読み込み中...