秋の散策「うどん作り体験&栗林公園」③

皆様こんにちは。
今日の岡山は、晴れ時々曇り
被災地の雨が心配ですね!
秋の散策の続きです。

CIMG6012-1 (67)20191022

熱心に説明を聞いて
うどん作りを楽しみたいと思います♪

CIMG6012-1 (68)20191022

おーい、
皆さん聞いていますかー

CIMG6012-1 (61)20191022

まずは、すでに熟成されている
うどんを伸ばして、切っていきます!

CIMG6012-1 (69)20191022

がんばってー
CIMG6012-1 (62)20191022

最初に入念に手を洗ってきた意味が分かりますね♪
こうやってこねたうどんが、
今日のお昼ご飯になります♡

CIMG6012-1 (70)20191022

こちらも頑張っていますね♪
CIMG6012-1 (63)20191022

今度は棒を使って伸ばしていきます!
CIMG603620191022-14.jpg

お子様も手伝ってくれていますね♡
CIMG6012-1 (71)20191022

がんばってね!
CIMG6012-1 (64)20191022

上手に切っていますね♡
CIMG6012-1 (72)20191022

できましたね♪
CIMG6012-1 (65)20191022

お子様大丈夫ですかー
指切らないでね^^;

CIMG6012-1 (66)20191022

うーむ・・・・・
太さが・・・・・・いろいろ

CIMG6012-1 (73)20191022

今日のランチで食べるうどんを切って
1時間目は終了です♪

つづく
      「1日一回 彩画廊」

Print Friendly, PDF & Email

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿の評価

この投稿を気に入っていただけましたら「いいね!」をお願いします。
なお、他のSNS等とは一切連動しておりません。

いいね! (まだ評価がありません)
読み込み中...