2016年 イタリア オルヴィエートにて♪ 押し花の帯❀

皆様こんにちは。
今日の岡山は、曇り時々晴れ
今朝は岡山も氷点下でしたね!

立春過ぎて冬が来る!?
そう言えば
昨年も2月11日朝は岡山市の平野部でも雪が少し積もっていました!
今日の写真は、昨日紹介した押し花の帯を海外で締めたときの
外国の方の反応です♪

DSC_06682008 (1)

イタリア ウンブリア州 オルヴィエート
世界一美しいと言われる丘上都市にて♡

DSC_06682008 (2)

着物を着ているだけでもたくさんの人だかりができる中
本物のお花を押し花にして織り込んでいるというと
もう興味は止まりません!!!

DSC_06682008 (3)

さらに
貼っているだけだと思われているようなので
生地に貼った押し花を、糸状にして織り上げていると伝えると
言葉もでないくらい
驚き、感動されました!!
日本の技術の高さと伝統文化を誇りに感じる瞬間でした!

     「1日一回 彩画廊」

Print Friendly, PDF & Email

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

押し花の帯❀

次の記事

昨年の雛めぐりでは♪

この投稿の評価

この投稿を気に入っていただけましたら「いいね!」をお願いします。
なお、他のSNS等とは一切連動しておりません。

いいね! (まだ評価がありません)
読み込み中...