お嫁に行きましたヽ(^。^)ノ②

皆さんこんばんは。
お嫁に行きました・・・・・
羽織が!
そう、スタッフの話ではありません!
羽織に最適な柄の小紋のことです
写真では綺麗に見えないかもしれませんが、大きな雪輪柄
羽裏は落ち着いたピンクベージュの生地に市松の疋田柄、
羽織紐は組紐にまり玉、実はマグネットになっています。
羽織紐はお持ち帰りいただいたので色違いを合わせています。
P1040106.jpg
仕立て前なので
こんな感じで
置いてみました。
9月に
羽織向きの
反物を紹介して
たくさんの方に
コートや
羽織を
ご注文いただきました
そろそろ
年内に
仕立て上げる
ぎりぎりに
なってきました


 まだまだ素敵な柄の反物がたくさんございます。
やはり、お作法としてもこれからの時期に羽織物は欠かせません!
今はロング羽織が主流となっておりまして、ロング羽織に仕立てるには
小紋を使うのですが、羽織に向くような柄は大変少なく「おしゃれ」な方からは
「羽織は気に入った柄に出会ったときに絶対に作っておくべき、同じ柄に出会うことは
まずないからね」といわれています。
私も、同じ着るのだったら絶対に、お気に入りのものの方が楽しくお出かけができると思うのです。
着物を着てのお出かけは、皆様にとっても特別のものだと思います、
そんなお出かけのお手伝いを、少しでもさせていただけたら嬉しいです。
    「1日一回 彩画廊」

Print Friendly, PDF & Email

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

お嫁に行きました(^_^)/

次の記事

日本の美を奏でる!

この投稿の評価

この投稿を気に入っていただけましたら「いいね!」をお願いします。
なお、他のSNS等とは一切連動しておりません。

いいね! (まだ評価がありません)
読み込み中...