久々のコーディネートです(^_^)/

皆様こんばんは。
今日は久しぶりにコーディネートを載せますね
今日は、先日新作の入荷がありました「藤井浩先生」をメインにコーディネートしてみました
P1040440.jpg
まずは着尺ですが
「群雲絞り」
直径11cmの筒に
反物も筒状に縫い合わせ
筒の外側に
丁寧に反物を
かぶせていきます
デリケートな絹の反物
傷付けない様に
寄せていきます
詳しい説明は彩画廊で
そして
帯は名古屋帯
「百合影葉」
というタイトルの作品
金通しの黒地に
ちょっと怪しげな百合
しかし
コーディネートしてみると
とってもかわいいのです♪
帯締めも「藤井先生」の
作品です
トンボ玉が付いた丸グケ


帯揚げも「藤井先生」の3段暈しです。
半衿は、春を意識して淡いピンクの紋衿
草履は鼻緒が千鳥格子の「岩佐謹製」です。
そして~~~バッグはコバルトブルーの「クロコダイルバッグ」
写真ではわかりにくいかもしれませんが革の表面をメノウで磨いて光っている
「シャイニングクロコ」です。
写真の色がいまいちでごめんなさいm(__)m
春をイメージしてコーディネートしたので実物はもっと明るいです。
今日のコーディネートは式典ではなく 観劇や雛めぐりなどのお出かけに最適です。
是非本物をみにきてください。
      「1日一回 彩画廊」

Print Friendly, PDF & Email

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

ちょこっと 気餅(^o^)

次の記事

手作りプリン♡

この投稿の評価

この投稿を気に入っていただけましたら「いいね!」をお願いします。
なお、他のSNS等とは一切連動しておりません。

いいね! (まだ評価がありません)
読み込み中...