懐かしい写真②(^_^)/

皆様こんばんは。
今日は中秋の名月ですね!
そう!!お団子食べる日です!

今日も懐かしい写真です^^
イタリア


2009年キモノDE散策inイタリアに行ったのときの写真です!
めちゃくちゃ楽しかったな~

イタリアでの着物に対しての反応は素晴らしく感動した覚えがあります
フィレンツェでの出来事でした。
私たちがランチを食べてレストランから出たときのこと
着物姿の女性が次々と出てくるところを
少しお歳を召された日本人とみられる女性が通りの反対側から
こちらをずっと見て、その後近づいてこられて
「着られているお着物は大島紬ですよね、フィレンツェに来て30年以上になりますが
もう、こんな素敵な着物姿、しかもこんなにたくさんの着物姿に会えるとは思いませんでした
嬉しいです ありがとうございます。」
その方は涙を流しておられて
きっとたくさんの思い出が着物姿の中にあるのだと感じました。
着物は日本の民族衣装であり
一枚一枚の着物にそれぞれの想いやストーリーがあります
そして、このとき参加されたメンバーにも
この出来事がしっかりと刻み込まれました
もちろん どこに行っても、行かなくてもストーリーはできますが
少し視野を広げて出かけてみることで
お金や時間には変えられない感動のストーリーに出会えるチャンスが
無限に広がります
皆さんとそんな時間が共有できたらと思いながらブログを書いています^^

     「1日一回 彩画廊」

Print Friendly, PDF & Email

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

懐かしい写真(^_^)/

この投稿の評価

この投稿を気に入っていただけましたら「いいね!」をお願いします。
なお、他のSNS等とは一切連動しておりません。

いいね! (まだ評価がありません)
読み込み中...