ルーブル美術館展行ってきました(^_^)/

皆様こんにちは。
少しお休みしていましたがブログ復活です!
彩画廊のお休みは昨日まで
今日16日(日)からは通常通り元気に営業中\(^o^)/

さて、先日まで一人で騒いでいた「ルーブル美術館展」行って参りました(^_^)/
DSC03989.jpg
急遽決めたお出かけでしたが
ご一緒していただきありがとうございました<(_ _)>
夏もやっぱり
きものは良いですね♪

DSC03988.jpg
同時開催されていた
「マグリット展」も一緒に観てまいりました(^_^)/

DSC03991.jpg
今日のランチは
四条大橋西詰 創業300年の老舗
「京料理ちもと」の・・・・・・・・向かいにある

DSC03997.jpg
姉妹店の
「彩席ちもと」
気軽に本格京料理を楽しめるお店です!

DSC03993.jpg
今回は軽めの「彩点心」をいただきました♪
いろんな料理が少しずつ楽しめて
しかも、どれを食べても本当に本当に!!!おいし~~

DSC03994.jpg
なかでもこの一品が!!!
ものすごく美味しかったです(*^_^*)
「玉子宝楽」最高でした!!
この一品だけでもここに来た価値がありますね^^

DSC03982.jpg

でも今日の主役は
ヨハネス・フェルメール
「天文学者」
思ったより小っちゃい作品でしたが
やっぱり素敵でした\(^o^)/

次は
フェルメールとレンブラント:17世紀オランダ黄金時代の巨匠たち‐世界劇場の女性‐
2015年10月24日(土)~2016年1月 5日(火)まで京都市美術館で開催!!
観たいですね^^

            「1日一回 彩画廊」

Print Friendly, PDF & Email

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

次の記事

彩画廊の大島紬(^_^)/

この投稿の評価

この投稿を気に入っていただけましたら「いいね!」をお願いします。
なお、他のSNS等とは一切連動しておりません。

いいね! (まだ評価がありません)
読み込み中...