今日は良い天気です(^_^)/

皆様こんにちは。
今日は朝から快晴です!
お盆前の凄い猛暑もやわらいできたように感じます^^
まだ何度かビックリするような猛暑もあるでしょうけど・・・^^;

今日はお盆に行ったミシガンクルーズ(^_^)/
20150814_112247.jpg
今年のお盆休みは母を滋賀のお墓参りに連れて行き
その前日に琵琶湖の宿に宿泊し
琵琶湖周辺の観光と
「ミシガンクルーズ」という遊覧船に乗ってきました!
とっても楽しいクルーズで
MCの方がとっても面白く盛り上げてくださって
母も大満足でした^^
その後も琵琶湖大橋周辺の
観光を楽しみました。
この時期に親孝行できたことを幸せに思います
このところ戦後70年の特別番組などを観て
親孝行したくてもできなかった方々がたくさんいる
そんなことを思いながらお休みを母とともに過ごしました。
私が子供の頃のホームドラマで観ていた
母親役はほとんど着物姿に割烹着
朝、台所に立つうしろ姿に
まな板の「トントントン」という音が小気味よく聞こえ
お味噌汁を味見をしている姿が印象に残っています。
こんな家庭に育つと
母親を大事にしてくれそうと思うのは
私だけですかね^^
昭和の良き時代は
きっと着物効果もあるのではと思う今日この頃・・・・

母のことばっかり書いているとマザコンと思われるかな^^;
もちろんこの旅に同行してくれた奥様に感謝しています<(_ _)>

           「1日一回 彩画廊」

Print Friendly, PDF & Email

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿の評価

この投稿を気に入っていただけましたら「いいね!」をお願いします。
なお、他のSNS等とは一切連動しておりません。

いいね! (まだ評価がありません)
読み込み中...