暖かいコーヒー紅茶はいかがですか!

皆様こんにちは。
今日の岡山は、朝は雨、今は強風が吹いています!
だんだん落ち着いていくと思われますが
皆様、強風、突風にご注意くださいね!
さて今日は、彩画廊にオープンのときから置いてあるコレッ!!

DSC05205.jpg

紅茶とコーヒーのサーバーです!
オープン当初から頑張ってサービスしてくれています^^
右は、紅茶専用で
縦長のティーパックをセットしてスタートボタンを押すと
最初に空気が出てその圧力で
ティーパックの底が開き
続いてお湯がそのティーパックを通り
紅茶ができるというシステムです!
最近はこんなシステムのものがご家庭でも使われていたりするので
皆さんご存知かもしれませんが
約8年前、少なくとも私は、こんな機械初めてだったので・・・・・・
少しだけ・・・ほんの少しだけ・・・・手で入れたのと変わらないんじゃない?
って思った (-_-)
しかし、今はとっても便利なものだと思っていますよ! 
 ・・・・いやいや 本当ですよ^^
コーヒーサーバーの方は5年目に故障して代替機になり
そのまま使用中です(^_^)/
どちらも、今の彩画廊を築きれ支えてくれた立役者です!
今までありがとう、そして、これからもよろしくお願いします。
今日も、暖かいコーヒー、紅茶が、あなた様のお越しををお待ち申し上げております

あ~私も美味しいコーヒー飲みたい^^
            「1日一回 彩画廊」

Print Friendly, PDF & Email

暖かいコーヒー紅茶はいかがですか!”へ2件のコメント

  1. 孝ちゃんのパパ より:

    SECRET: 0
    PASS: e35f2d27f35005b83fa13aa90fd20fa1
    こんばんは。
    コーヒーにも悲しい物語が・・・・・(笑)
    若い時にはコーヒーが飲めたのですが
    ある時、体が受けつけなくなったのです。
    しかし妻は大好きでした。
    すると妻が旅立ってからしばらくして
    再びコーヒーが飲めるようになったのです。
    最初は缶コーヒーが飲みたくなって飲み始め
    しばらくすると普通のコーヒーが飲めるようになりました。
    何か自分でも不思議な気持ちがしましたが
    きっと妻が僕の体を通して飲んでいるんだろうな~って思いました。

  2. きもの彩画廊 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    孝ちゃんのパパさん こんにちは。
    いつもコメントありがとうございます!
    心に響くお話ですね、
    きっと奥様は美味しいって喜んでおられますね
    コーヒー、紅茶が好きなことってその人の
    ひとつの個性になって、いずれは思い出になるんですね。
    これからも多くの人の人生に関わって生きていきたいと思います。

孝ちゃんのパパ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿の評価

この投稿を気に入っていただけましたら「いいね!」をお願いします。
なお、他のSNS等とは一切連動しておりません。

いいね! (まだ評価がありません)
読み込み中...