こだわりの帯 (^_^)/

皆様こんにちは。
今日の岡山は、朝とっても寒かったですが
晴天で、日中は少し暖かくなるようです!
さて今日は、こだわりの帯です!!

050.jpg

着物を着られる多くの方が
もちろん着物にもこだわられますが
とくに帯にこだわりをもって
コーディネートを楽しまれています!!
その中でもフルオーダーメードの帯がこちらです!
近くで見てみると

DSC00065.jpg

パンダさんです^^
お子様がパンダさん好きで
思いっきり遊んでみたようですね!!
たのし~(^o^)

090.jpg

こちらは「シンデレラ」です!
王子さまを探しているのですかね (~_~;)

058.jpg

こちらは自分たちの好きなものをお太鼓に
お酒に、音楽♪♪

049.jpg

もちろん前にも関連した柄が書かれています!!
これらの帯は
西陣の老舗機屋さんで帯のデザインをされている先生が
一人一人とお話をしながら
好きなものや趣味、御家族、
好きな言葉や文字、干支など
その方が考えていることを絵に文字や絵にして下さいます!
その下絵をそのまま帯地に書いたもの
まさに世界にたった一つ自分だけの帯です!!

女性だけの楽しみにしておくのはもったいない 角帯作ってもらおうかな^^
           「1日一回 彩画廊」

Print Friendly, PDF & Email

こだわりの帯 (^_^)/”へ2件のコメント

  1. おこちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    遊び心のある帯。(^o^)
    いいですね!
    オリジナルなんてステキです。
    とても贅沢で楽しいね。
    母が生きている間に
    きちんと着付けを
    教わっておけば良かったなーと、
    こちらのブログへ来るたびに思いますヨー。
    皆さん、着付けの講習を
    受けられているのですか?

  2. きもの彩画廊 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おこちゃんさん こんにちは。
    コメントありがとうございます!
    オリジナルっていいですよね~
    おこちゃんさんなら
    なんでも器用にこなされるのではないでしょうか
    いつか一緒におでかけとかできたらうれしいです^^
    ちなみにうちのスタッフは皆、着付けを習って着ることも
    着せることもできます!
    技術に多少? 個人差はありますが・・・・^^; 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿の評価

この投稿を気に入っていただけましたら「いいね!」をお願いします。
なお、他のSNS等とは一切連動しておりません。

いいね! (まだ評価がありません)
読み込み中...