明日はお花見♪

皆様こんにちは。
今日の岡山は、曇りのち晴れ
暖かい一日になりますね^^
さて、明日の定休日はお花見に行ってきます!
先日から下見に行っておりました 足守「近水園」
足守藩主木下家の大名庭園
木下家は平氏の出身で元は杉原と称していて
杉原家定は織田信長の家臣でした、妹のねねは木下藤吉郎(豊臣秀吉)に嫁ぎ
のちに「北の政所」となり、
姫路城主だった家定は関ヶ原の合戦後、備中国足守に所領替えとなりました。
そして足守藩主木下家が始まりました。
陣屋町が着物姿にマッチして
楽しいお花見になると思います!

今日のドラセナ(^_^)/
-091.jpg

今日も新たな花が咲いていました^^
❀お知らせ❀
今週の4月9日土曜日は「お花見会 湯郷温泉」の為お休みさせていただきます
     4月10日日曜日からは通常通り元気に営業いたします!

     「1日一回 彩画廊」

Print Friendly, PDF & Email

明日はお花見♪”へ2件のコメント

  1. 孝ちゃんのパパ より:

    SECRET: 0
    PASS: 8f8a4107bca157b2a3bf5a63dca0474b
    こんばんは。
    桜と着物!
    最高の情景でしょうね。
    まさしく日本の情景そのもの!
    外国の観光客がいらっしゃったら写真のリクエストがありそうですね!

  2. きもの彩画廊 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    孝ちゃんのパパさんこんにちは。
    お忙しい中コメントありがとうございます。
    今まさに帰ってきたところです。
    外国の方にはお会いできませんでしたが
    平日の昼間ということもあり
    ゆっくりと過ごされている人生の先輩方(主に男性)から
    写真を求められていました。
    今日のブログからヘタヘタ写真載せますので
    忙しくまた、ネコちゃんのことも心配なパパさんの癒しになればいいな~

孝ちゃんのパパ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

ドラセナの花 (^_^)/

次の記事

お花見速報(^_^)/

この投稿の評価

この投稿を気に入っていただけましたら「いいね!」をお願いします。
なお、他のSNS等とは一切連動しておりません。

いいね! (まだ評価がありません)
読み込み中...