お花見に行って参りました(^_^)/ その①

皆様こんにちは。
今日の岡山は、雨、夜には上がりそうですが
日中はずっと降りそうです^^;
4月9日(土)も彩画廊をお休みして「お花見会 湯郷温泉」なので
この雨が桜流しにならないことを祈ります!

さて、昨日速報をお伝えしましたが
昨日のお花見は本当に天気にも恵まれ最高でした\(^o^)/その続報です!

DSC05733-11 (1)

朝10時に、彩画廊を出発して
何か所か桜の名所を車で走りながら
満開の桜を観て、期待を膨らませながら
今日のお食事をいただく「井山宝福寺」に到着
ここは紅葉の名所なので、桜は期待できないと思っていたら

DSC05733-11 (3)

いきなり満開の桜がお出迎えです^^
DSC05733-11 (2)

早く着いたので
少し散策して、おなかをすかしておくことに
ここは幼少の「雪舟」が、絵ばかりに没頭して修行をしなかったため
柱に縛られ、涙で足を使ってネズミを描いたことで有名なところです

DSC05733-11 (4)

さくらに負けない着物姿!!
DSC05733-11 (5)

お食事は、こちらの「精進料理 金亀」にていただきます^^
DSC05733-11 (6)

お腹がすいているところを
ちょっと待っていただいて
せっかくなので記念撮影!

DSC05733-11 (7)

精進料理って
ボリュームはないと思っていたら・・・・・・
この写真以外に菜の花の酢の物
茶わん蒸し、炊き込みご飯(おかわりできます)
お味噌汁に、素朴な味のデザート
とっても美味しく、大満足でした!

あれ??お花見の話じゃなかったかな??
      「1日一回 彩画廊」

Print Friendly, PDF & Email

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

お花見速報(^_^)/

次の記事

お花見その② (^_^)/

この投稿の評価

この投稿を気に入っていただけましたら「いいね!」をお願いします。
なお、他のSNS等とは一切連動しておりません。

いいね! (まだ評価がありません)
読み込み中...