視点

皆様こんにちは。
今日の岡山は、曇り
夜には晴れるようです。
DSC05840.jpg

今日の写真は、先日湯郷で撮った たんぽぽ~
花言葉はいろいろありますが
このとき、地面から力強く太陽に向かって咲いてる姿が
とても目に焼き付いたので写真をとりました^^
今もまだ余震が続いている中
自衛隊、消防、警察、医療機関、関係各官庁の皆様は
行方不明者の捜索活動や救援、救済活動を不眠不休でされています
また、一部SNSなどで批判もありますが
被災者のもとに駆けつけて寄り添いたいご家族の方や関係者の為に
現地に出向き、情報を伝えていただいている報道関係の皆様、
それぞれが、自分にもいつ被害が及ぶともわからないところまで出向き
まさに命がけで任務を遂行されていることに感謝いたします。
物事は多面的にみないといけないと思います
それぞれが、それぞれの正しいことを主張することは大事ですが
何より優先されるのは、今灯っている命の日を消さないこと
それだけだと思います。
犠牲になられた皆さま 心よりご冥福をお祈り申し上げます
また、被災地の皆様が
平和な日常が送れる日が一日も早く訪れることをお祈り申し上げます。
このブログをお借りして、震災のことをお話しするのは今日まで
ブログにもっと別の情報を期待されている方が多いと思うので
いつもの元気なブログに戻していこうと思っています。
    「1日一回 彩画廊」

Print Friendly, PDF & Email

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

もうすぐ8周年です(^_^)/

次の記事

花が咲きそうです(^_^)/

この投稿の評価

この投稿を気に入っていただけましたら「いいね!」をお願いします。
なお、他のSNS等とは一切連動しておりません。

いいね! (まだ評価がありません)
読み込み中...