旅の思い出(^_^)/

皆様こんにちは。
今日の岡山は、曇りのち雨
梅雨じゃないけど梅雨っぽい天気になってまいりました^^;

昨日、彩画廊へ初めてブログ友達の方が来てくださいました
とってもハッピーな一日でした(^_^)/
その方とは、いくつかの共通点があり
いつもヨーロッパの旅行でお世話になっているペルバッコさんともお知り合いで
不思議な縁を感じながら、イタリアやお世話になっている
ペルバッコのスタッフの方のお話を、と~~っても楽しくさせていただきました!
ということで、今日はイタリア紀行のこぼれ話編(^_^)/

DSC_0054-529 (11)

今回はミラノを訪れたときの
こぼれ話^^

DSC_0054-529 (10)

駅のホームを出ると!!
いきなり撮影会・・・・・

DSC_0054-529 (9)

たぶん?地元の少年たちからも
ナンパされ??

DSC_0054-529 (8)

やっぱりここでも
撮影会!!!

DSC_0054-529 (7)

大聖堂まで地下鉄で移動!
やっぱり地下鉄にはスリのグループはいましたが
コチラも警戒はしていたので無事に到着!
そして目の前にガイドブックやテレビでしか見たことのない
ミラノ大聖堂!!!

DSC_0054-529 (6)

そして
鳩の餌になりそうになり ><

近くのデパート「リナシェンテ」に移動
DSC_0054-529 (5)

お店の方に
とっても興味を持たれました^^
ちなみに素描の帯をみて
これは手描きなのかと質問され
やはりどこの国でも本物に興味をもたれるのだと思いました

DSC_0054-529 (4)

このデパートには
最上階というか屋上テラスとつながったカフェテリアがあり
その中に回転ずしのお店もあり
お店の方なのか、お客様なのかわかりませんが
お寿司のお店と着物を一緒に写真に撮らせてほしいと言われ
こんな感じで^^

DSC_0054-529 (3)

そして、大聖堂の屋上を眺めながら
モッツァレラバーで昼食です

DSC_0054-529 (2)

旅行の楽しみは
美味しい食事とお酒!!!

DSC_0054-529 (1)

このときは
まだ「最後の晩餐」が観られないとは
まったくもって・・・・・思っていなかったのでした・・・・・
おしまい

ブー君ママさん訪問感謝いたします\(^o^)/
       「1日一回 彩画廊」

Print Friendly, PDF & Email

旅の思い出(^_^)/”へ2件のコメント

  1. ブーくん より:

    SECRET: 1
    PASS: 6ec89b6d3b7521cd91f396422024ce23
    こんにちは。
    ブログにも書いていただいて、すごく嬉しいです(*´▽`*)
    ありがとうございます。
    リナシェンテの上にレストランがあるのですね!知らなかったです。
    ドゥオモを目の前に迫力のある場所なのでしょうね。
    本当にありがとうございました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

  2. きもの彩画廊 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    鍵コメさんこんにちは^^
    コメントありがとうございます(^_^)/
    コチラこそ^^いろいろはしゃいでしまい
    失礼いたしました!
    リナシェンテの上はなかなか魅力的なところでした
    もちろん食事もお酒も美味しかったです(^_-)-☆
    またよろしくお願いします<(_ _)>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

今日はネコブログ(^_^)/

次の記事

2012年旅の思い出

この投稿の評価

この投稿を気に入っていただけましたら「いいね!」をお願いします。
なお、他のSNS等とは一切連動しておりません。

いいね! (まだ評価がありません)
読み込み中...