今週はここに行ってきます(^_^)/

皆様こんにちは。
今日の岡山は、曇り時々晴れ
明日は雨になりそうです!!
さて、今週の27日、28日はここへ(^_^)/

194-724.jpg

ココはどこでしょう??
と言ってもこの写真は2008年に訪れた
秋の写真で菊花展をしていました^^
ヒントは後ろの ○○○島
噴煙も出ているしもうわかりますね!!!
ピンポーン!!正解!!鹿児島です!!
決して遊びに行くわけではありません!!!!
黒豚しゃぶしゃぶとか、さつま揚げとか、芋焼酎とか
まったく興味ありませんから・・・・・・・・ちょっとだけあるけど・・・・・
本当はそれが楽しみですが(^_^;)
実は、大島紬の勉強に行って参ります
奄美大島も何度か訪れて、8年前に鹿児島も訪れているのですが
鹿児島は一度だけでしたので
鹿児島の産地での技法や実状を自分たちの目で見
そして、本物を見分けられる自分たちになれる勉強をしてまいります!!!
決して食べ歩きが目的ではありませんから・・・・・・・ウソっぽい?

    
      「1日一回 彩画廊」

Print Friendly, PDF & Email

今週はここに行ってきます(^_^)/”へ2件のコメント

  1. 孝ちゃんのパパ より:

    SECRET: 0
    PASS: 42f7b66088dccad530fa98c4b204b673
    こんばんは。
    写真をひと目見てすぐにわかりました!!!
    仙巌園から桜島を写したものですね。
    南栄町の奄美の里へ行かれたのでしょうね。
    指宿に帰る時にはいつもその横の道を通っています。
    やはり桜島は鹿児島県人の心の支えです!

  2. きもの彩画廊 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    孝ちゃんのパパさん こんにちは。
    コメントありがとうございます<(_ _)>
    やはりすぐわかりますよね^^
    鹿児島は食べ物もおいしかったし
    出会った人はみなさんいい人ばかりでした
    今回も、奄美の里ともう一軒、大島の工房を見学する予定です
    あっ!もちろん鹿児島の美味しいものたっぷり食べてきます(^_^)/

孝ちゃんのパパ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿の評価

この投稿を気に入っていただけましたら「いいね!」をお願いします。
なお、他のSNS等とは一切連動しておりません。

いいね! (まだ評価がありません)
読み込み中...