塩沢DEオルビエート(^_^)/

皆様こんにちは。
今日の岡山は、曇り時々晴れ
正午前の彩画廊付近は曇っていますね^^
さて今日は、先日まで寒いと思っていたのが急に暖かくなり
今年も5月になる前に単衣を着たくなる気温になりそうです!
単衣のなかでも彩画廊一押しの単衣はなんといっても本塩沢です!
そこで昨年ゴールデンウイークに塩沢で訪れたオルビエートの写真を♪

DSC0625020170409 (1)

フィレンツェから電車に乗って訪れた
オルビエートです!
過去に訪れたときは洋服でしたが
着物だと全く違った印象になりますね♡

DSC0625020170409 (2)

石畳の街並みにも
自然に溶け込む着物姿です
華美なお着物と違って上質な素材が特徴のお着物です。
塩沢独特のしぼの強さが
さらさらとした最高の肌触りで
単衣の時期の湿度の高さや蒸し暑さといった不快感を
どのお着物よりも和らげてくれます。
染のお着物も素敵ですが、
普段着としてさりげなく良いものを装うという
大人のオシャレしたいですね♡

    「1日一回 彩画廊」

Print Friendly, PDF & Email

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

4月も早いです^^;

次の記事

単衣のお出かけ(^_^)/

この投稿の評価

この投稿を気に入っていただけましたら「いいね!」をお願いします。
なお、他のSNS等とは一切連動しておりません。

いいね! (まだ評価がありません)
読み込み中...