「キモノDE散策イタリア・モンテリッジョーニ編」(^_^)/

皆様こんにちは。
今日の岡山は、晴れ時々曇り
今日はそんなに暑くはならないですね^^
さて今日も「キモノDE散策inイタリア」ですが、今日はさらに小さな町
「モンテリッジョーニ編」です!

DSC_078320170515 (6)

モンテリッジョーニはシエナの北西にある
城壁で囲まれた本当に小さな町です。

IMG009752017051517_HDR.jpg

ピエンツァから1時間程度車で移動して
駐車場に着くと
ここを歩いてあがるのか
というような階段と坂が見えます^^;

IMG009762017051512 (1)

この上にあるところです・・・・・
DSC_078320170515 (1)

階段の先には坂道が待っています^^;
実はここの城壁は少し離れたところから見ると
王冠のような形をしているそうです!

DSC_078320170515 (2)

着物の人たちは
何故かとても元気です\(^o^)/

DSC_078320170515 (3)

ねっ!嬉しそうでしょ^^
この門をくぐると町の中に入っていけます♪

IMG009762017051512 (3)

本当に小さな町で
全部の城壁を見渡すことができます

DSC_078320170515 (8)

城壁に上がって周遊することができるのですが
着物の方もいるので今回はやめておきました!

DSC_078320170515 (5)

古い街並みですが
とっても素敵です!!

DSC_078320170515 (7)

何とも素敵なディスプレイです!
歴史が作り出す雰囲気は
到底真似できませんね!!!

IMG009762017051512 (2)

外から観ると
やっぱり城壁しか見えません!

DSC_078320170515 (10)

階段も
着物姿が並ぶと雰囲気変わりますね^^

DSC_078320170515 (11)

本当にお天気にも恵まれ
素敵な場所がさらに魅力的に感じました!

DSC_078320170515 (9)

モンテリッジョーニ!小さくて素敵な町でした
また来ますね\(^o^)/

「キモノDE 散策inイタリア」お付き合いいただきありがとうございました<(_ _)>
着物で訪れたところはほとんど書いたので、ここからは少しずつ
イタリア旅行の記事と、ほかの話題も混ぜながら書いて行きますね!
    「1日一回 彩画廊」

Print Friendly, PDF & Email

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿の評価

この投稿を気に入っていただけましたら「いいね!」をお願いします。
なお、他のSNS等とは一切連動しておりません。

いいね! (まだ評価がありません)
読み込み中...