「傑作・浮世絵・揃い踏み展」に行って参りました(^_^)/

皆様こんにちは。
今日の岡山は、晴れ時々曇り
今日も岡山は猛暑日になりそうですね!
しっかり水分補給をして熱中症には気をつけましょう!!
昨日は全くのフリーの休日でした(^.^)
朝ゆっくりさせていただいて午後からは
「傑作・浮世絵・揃い踏み展」に行って参りました\(^o^)/

DSC_093620170824.jpg

浮世絵のことは全く知識もなく
なんとなく聞いたタイトルの絵があるくらいにしか
知りませんでした。
今回はすでに観にいかれた方のお話を聞いて
興味がわいてきたので行ってみました!
一番の興味は「歌川広重」の代表作
「保栄堂版・東海道五十三次」シリーズ初摺全点です。
初摺と後摺の違いの解説と
本物を観ることができ面白かったです^^
じっくり時間をかけて楽しむことができました。
構図やバランス、色使いなどが
これからコーディネートをしていく中で
とっても役に立ちそうでした\(^o^)/

他のスタッフは神戸のホテルにテーブルマナーの勉強に行っていました
その写真はまた次回で!

   「1日一回 彩画廊」

Print Friendly, PDF & Email

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿の評価

この投稿を気に入っていただけましたら「いいね!」をお願いします。
なお、他のSNS等とは一切連動しておりません。

いいね! (まだ評価がありません)
読み込み中...