研修旅行⑦ ~2日目はここでした完結編~

皆様こんにちは。
今日の岡山は、晴れ時々曇り
水曜日までは夏日が続きそうですね!
さて、皆様にお付き合いいただいた研修旅行編ブログも
今日までです(^_^)/

CIMG118520171008 (1)

そう!
ココは奈良です♪
京都から近鉄特急で30分ちょっとで奈良に到着

CIMG118520171008 (2)

まずは国宝を観に興福寺へ
国宝館が耐震工事の為休館中、
通常は非公開の仮講堂に国宝館の主要な国宝が展示されているので
知識は薄いのですがしっかりと観て参りました。

CIMG118520171008 (3)

そして
今回、奈良の大仏様を観たことがないメンバーが二人いたので
待望の東大寺 大仏殿へ

CIMG118520171008 (4)

やっぱり大きいです(゜o゜)
CIMG118520171008 (5)

横に立っている人と比べたら
よくわかります。

CIMG118520171008 (6)

そして東大寺から歩いて10分程度のところにある
吉野本葛の老舗「天極堂」にて
本葛を使ったランチをいただきました。
暖かい葛餅も食後についていて
とっても美味しかったです♡

CIMG118520171008 (7)

食後は歩いて7、8分のところにある
東大寺 戒壇堂へ
昨日の夕食で「藤井浩先生」の一番のおすすめのところです!!
多くの観光客でにぎわうなかで
戒壇堂は、落ち着いて四天王(国宝)を観ることができました!

CIMG118520171008 (8)

そして
時間はかなりタイトだったのですが
世界遺産は観ておきたいと
「春日大社」へ
本殿近くまで行くバスが、この日から
混雑を防ぐために、参道前までしか行きません^^;
参道から15分ほど歩いて本殿へ

CIMG118520171008 (9)

ガイドブックにもよく出ている回廊!
CIMG118520171008 (10)

この写真は、
当日、撮影されていた「にじいろ○ーん」
お笑いコンビの「ガレッジ○ール」さんのコーナーの撮影だと思われます。
まだ放映されていないので○で失礼します^^;

これで研修旅行は終了です。
本当はお家に帰るまでが研修旅行ですが
家まではついていけないので^^;

こうして、自分たちが住む日本の良さを学び
日本の伝統文化である着物姿を次の世代に伝えていきたいと
心から思っております。

    「1日一回 彩画廊」

Print Friendly, PDF & Email

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿の評価

この投稿を気に入っていただけましたら「いいね!」をお願いします。
なお、他のSNS等とは一切連動しておりません。

いいね! (まだ評価がありません)
読み込み中...