足立美術館に行って来ました ~出発からランチ編~

皆様こんにちは。
今日の岡山は、晴れのち曇り
夜は雨が降るかもしれませんね!
さて、昨日のブログの続き?というより
本編です\(^o^)/

151019059674720171110 (3)

小雨の岡山を
AM9:00にバスで出発!

151019059674720171110 (4)

途中、
蒜山パーキングエリアにて
トイレ休憩、
今回は大人のみの散策なので
いつもよりは
少し早目に終わり出発です!

151019059674720171110 (5)

ランチは、
「安来清水寺」境内の宿であり
精進料理お食事処です。

151019059674720171110 (2)

その名も時期にピッタリ
「紅葉館」です!

151019059674720171110 (11)

こちらの建物は
昭和9年に建てられたもので
看板下のガラスは
昭和初期の手作りガラスで
今では作れるところがない希少なものだそうです!

151019064325920171110-14.jpg

玄関を入ると
正面に新選組の池田屋騒動に出てくるような
階段もこちらの素敵なこだわりです!

151019059674720171110 (1)

結構広い場所が用意されていました!
151019059674720171110 (12)

お腹すいたので
いただきますヽ(^。^)ノ

151019059674720171110 (6)

実は、
駐車場から少し歩くのですが
ランチに行きつくまでも少し

151019059674720171110 (7)

まだ後ろに車が見えるので
元気そうでしょう^^

151019059674720171110 (8)

で!
石段が現れて
これ登るんだ!
がんばろっ!

151019059674720171110 (9)

石段上りきったら
ついたかな~
まだだな~

151019059674720171110 (10)

こんな
紅葉を眺めながらだったので
苦にならなかったけど・・・・
ちょうど
お腹はすきますね^^;

151019060286220171110.jpg

こんな感じの食事でした
このあとも何品もありましたが
おなか一杯になりました

めでたしめでたし
     「1日一回 彩画廊」

Print Friendly, PDF & Email

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿の評価

この投稿を気に入っていただけましたら「いいね!」をお願いします。
なお、他のSNS等とは一切連動しておりません。

いいね! (まだ評価がありません)
読み込み中...