年越しは倉敷(^_^)/

皆様こんにちは。
今日の岡山は、晴れ、夜は曇り
岡山市は今日が成人式です、天気好くて良かった♡
さて、今日のブログは私事ですが、年末年始いつも通り、母と奥様と
今回は奥様の妹も加わり4人での年越しとなりました\(^o^)/

151529868057220180107 (2)

2月で85歳になる母を連れての遠出は
なかなか難しくなってきたので
今回は超近場の倉敷で年を越しました。
「あぶと 倉敷館」という
フロアー貸切という言葉にひかれ
お世話になることにしました。
舟盛には
あこう、かんぱち、タイラギ
ひらめにサーモンとたこ
4人にはちょっと多めでした。

151529868057220180107 (1)

今日は料理の写真のみです^^;
151529868057220180107 (5)

茶わん蒸しと鯛の酒蒸し
この鯛の酒蒸しが絶品でした
食べやすく味付けもさっぱりとしていて
あっという間に完食!

151529868057220180107 (7)

伊勢海老も
素材の味がしっかり活きていて
美味しかったです!

151529868057220180107 (8)

しゃぶしゃぶも見た目より
さっぱりしたお肉で
とても美味しかったです!

151529868057220180107 (9)

河豚のから揚げと
横に添えてあるもずくも美味しかったです

151529868057220180107 (10)

年越しそばと
ちりめん山椒をのせたごはん
もうお腹いっぱいなのですが
結局ぺろりと食べてしまいました。

151529868057220180107 (11)

デザートもあっという間に完食!
151530057055420180107(12).jpg

お部屋の写真です
こたつがあって家みたいな雰囲気
テレビも小さく、決して眺めは好くないですが
他のお客様に気を使うこともなく
清潔で、食事は同じフロアーの別の部屋に用意して下さり
本当に誰か親戚のお家に泊まりに来た感覚なのですが
担当して下さった女性がとても笑顔が素敵で
ずっと笑顔で接して下さり
気取らず、素朴な笑顔が印象的でした
母も帰るときに
その女性の方に
「来年も会いたい」と言っていました。
そんな母の姿を見て
今年も一年感謝を忘れず
年末には
ここに帰って来れたら幸せだなと思った
そんな元旦でした。

    「1日一回 彩画廊」

Print Friendly, PDF & Email

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿の評価

この投稿を気に入っていただけましたら「いいね!」をお願いします。
なお、他のSNS等とは一切連動しておりません。

いいね! (まだ評価がありません)
読み込み中...