工房見学

皆様こんにちは。
今日の岡山は、晴れ
暦のうえでは立冬を過ぎたので
秋晴れというのはおかしいかもしれませんが秋晴れです^^;
10月31日に京都の染織作家さんの工房を見学してまいりました(^_^)/

CIMG394620181110 (1)

奥村右子先生の工房です♪
CIMG395620181110-2 (1)


綺麗な工房で
いつお伺いしても素敵なところです\(^o^)/

CIMG395620181110-2 (2)

本当にどこを見ても
整理されていて
気持ちの良い工房です♪

CIMG395620181110-2 (3)

自然に囲まれた北部にあるため
色んな動物が訪問してくるようです

CIMG395620181110-2 (4)

置かれているものも
どこか女性の作家さんらしさを感じます♪

CIMG394620181110 (2)

蝋のにおいに誘われて奥に入っていきますと
14メーターの反物が張れる作業場があります
足元は蝋で滑りやすいです^^;

CIMG394620181110 (3)

そして
実際に見せていただきました

CIMG394620181110 (4)

いとも簡単に筆を走らせていかれる姿を見ていますと
自分たちにもできそうと勘違いしてしまいますが・・・・・・
ロウケツ体験編は次回で・・・・・^^;

CIMG394620181110 (5)

体験も終わって
先生と記念写真です♪

CIMG394620181110 (6)

この日はもう一か所こちらにも寄させていただきました(^_^)/
室工房 「室華風」
工房見学ではないので写真はありませんが・・・・

CIMG394620181110 (7)

こちらの工房の
入口までのアプローチがとっても好きです♡
もちろん中も素敵ですよ♪
次回は奥村右子先生の工房での体験の様子をお伝えします\(^o^)/

     「1日一回 彩画廊」

Print Friendly, PDF & Email

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

次の記事

ろうけつ染め体験

この投稿の評価

この投稿を気に入っていただけましたら「いいね!」をお願いします。
なお、他のSNS等とは一切連動しておりません。

いいね! (まだ評価がありません)
読み込み中...