京都にお出掛け④ 男衆

皆様こんにちは。
今日の岡山は、曇り時々晴れ
朝は寒かったですね!
さて、京都にお出掛けの続きですが、今日は男衆さんです♪

CIMG525720190323 (2)

こんなショーも観て参りました♪
舞妓さん、芸妓さんの着付けを担当する男性のことを
男衆と書いておとこしさんと言います。

CIMG525720190323 (1)

芸妓さん、舞妓さんあわせて
一日20名を着せることもあるそうです (゜o゜)
ひとり着せる時間は約5分だそうです・・・・・すごいです!!!
因みに観る方に気をとられて
写真に残っていたのはほんの数枚でした^^;
おしまい

      「1日一回 彩画廊」

Print Friendly, PDF & Email

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

次の記事

来月で11周年です♪

この投稿の評価

この投稿を気に入っていただけましたら「いいね!」をお願いします。
なお、他のSNS等とは一切連動しておりません。

いいね! (まだ評価がありません)
読み込み中...