2019ゴールデンウイーク「キモノDE散策inアムステルダム」編

皆様こんにちは。
今日の岡山は、晴れ!
ゴールデンウイーク後半になって好い天気になってきましたね♪
彩画廊のゴールデンウイークはひと足先に始まり、昨日までで終了です!

line_5607740129548220190504 (5)


今回のゴールデンウイーク旅行は
「キモノDE散策」はオランダ アムステルダムとちょっとだけフィレンツェ
観光はいろいろ行って来ました!
飛行機はフィンランド経由アムステルダム
初めてヘルシンキの空港にてトランジット
そして到着の翌々日はオランダ国王の日(キングスデー)の為
町中のホテルだと身動きできないということで
こちらの「ホテル オークラ アムステルダム」に3泊しました。

line_5607740129548220190504 (1)

部屋からの眺めも
イタリアとはまた違った雰囲気で綺麗です♪

line_5607740129548220190504 (4)

着いた日の夕食は、旅の疲れも考慮して
ホテル内の和食「山里」にて
ミシュラン1つ星獲得のレストランですが
そんなにお腹もすいていなかったので
軽めに済ませることにしました!

line_5607740129548220190504 (2)

私は握りの盛り合わせをいただきました
握っている姿もカウンターの向こうに見え
味も美味しかったです♡

line_5607740129548220190504 (3)

天重も美味しそうでした♡
翌日は「キモノDE散策」初日なので
早めに部屋に戻って準備をして早めに就寝します

line_5607740129548220190504 (8)

時差ぼけの為早く目覚めると
こんな綺麗な日の出が観られました

line_5607740129548220190504 (6)


「キモノDE散策inオランダ」で訪れたのは
ザーンセ・スカンス たくさんの風車が観られる
17世紀から18世紀のオランダの町並みが再現された
テーマパークのようなところです♪

line_5607740129548220190504 (7)

オランダといえば風車とチューリップ
どちらも着物姿にピッタリだと思いますね♪
そしてここでも
着物姿は大人気でした♡

つづく
    「1日一回 彩画廊」

Print Friendly, PDF & Email

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿の評価

この投稿を気に入っていただけましたら「いいね!」をお願いします。
なお、他のSNS等とは一切連動しておりません。

いいね! (まだ評価がありません)
読み込み中...