昨日のお出かけは♪

皆様こんにちは。
今日の岡山は、曇り時々晴れ
梅雨っぽい空模様ですが・・・・まだですかね^^;
さて今日は、昨日のお出かけの写真の中からです♪

CIMG059020190624 (1)

竹久夢二 生誕135年を記念して
今年3月に『夢二生家記念館・少年山荘』としてリニューアルされ
本物のぶどうがなっているこの後ろの建物は
夢二生家に隣接する納屋をリノベーションした
ミュージアムカフェ&ショップ『椿茶房』です

CIMG059020190624 (2)

こんなメンバーでお出かけしていました\(^o^)/
CIMG059020190624 (3)

この後ろの建物は
夢二が16歳まで過ごした
茅葺き屋根の生家です。
中にある展示室には
故郷の情景が描かれた絵画や詩、文などを中心に展示してあります。

CIMG061020190624-4.jpg

こちらの建物は
夢二が自ら設計し、生涯唯一構えたアトリエ兼住居を復元した
『少年山荘』
こちらでは音楽とデザインをテーマに
五感で愉しめる作品展示をしているそうです。(今回は入らなかったようです^^;)

素敵なところですね♡
      「1日一回 彩画廊」

Print Friendly, PDF & Email

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿の評価

この投稿を気に入っていただけましたら「いいね!」をお願いします。
なお、他のSNS等とは一切連動しておりません。

いいね! (まだ評価がありません)
読み込み中...