金沢に行って参りました②

皆様こんにちは。
今日の岡山は、曇り時々晴れ
気温の変化が激しいので
風邪などひかないようお気を付け下さいね。
金沢研修旅行続きです(^_^)/

CIMG585720191006 (4)

今回の研修旅行は金沢♪
台風18号の動き次第では中止になるかと思っていましたが
大丈夫そうだったので、京都で乗り継ぎ
特急サンダーバードで金沢へ到着です♡

CIMG585720191006 (3)

やかんのオブジェもありました^^;
CIMG585720191006 (2)

ちょうどお昼ごろに到着したため
金沢観光の最初は昼食からスタートです!
金沢駅の商業施設「あんと」の中で
金沢グルメ「金沢おでん」をいただきました♪

CIMG585720191006 (1)

しっかりとだしのきいた
金沢おでんはシンプルなお味でしたが
美味しかったです♡

CIMG585720191006 (5)

夕飯も早いので、軽く昼食を済ませて
金沢駅といえば
世界の美しい駅14選に選ばれたところ
なかでも有名な「鼓門」で記念撮影をして
ひがし茶屋街へ移動です♪

CIMG585720191006 (6)

実際に金沢をイメージすると
兼六園か、この茶屋街の景色が浮かんでくるのではないでしょうか
因みに写真は、ただの信号の看板ですが・・・・

CIMG585720191006 (9)

思ったより広い茶屋街でした
CIMG585720191006 (7)


箔づくりで有名な街ですので
たくさんの金箔のお店がありました♪

CIMG585720191006 (8)

金箔をはられた作品がたくさん展示販売されていますね
CIMG585720191006 (10)

こんな素敵な洋食屋さんもありました♡
CIMG585720191006 (11)

どこをとっても素敵な街並みです♪
つづく
      「1日一回 彩画廊」

Print Friendly, PDF & Email

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿の評価

この投稿を気に入っていただけましたら「いいね!」をお願いします。
なお、他のSNS等とは一切連動しておりません。

いいね! (まだ評価がありません)
読み込み中...