直島散策②

皆様こんにちは。
今日の岡山は、晴れ時々曇り
心地好いお天気ですね♪
直島散策の続きです(^_^)/

CIMG665720191228 (1)

直島到着です♪
わずか20分の船旅ですが、
直島への観光客の多さを物語る大きなフェリーでした!

CIMG665720191228 (2)

直島の港で一番最初に私たちを迎えてくれるのが
「赤カボチャ」 草間彌生
もう♡テンション上がりまくりです♪

CIMG665720191228 (3)

記念に1枚♫
草間彌生さんが
『太陽の「赤い光」を宇宙の果てまで探してきて、
それは直島の海の中で赤カボチャに変身してしまった』
と語った作品です♡

CIMG665720191228 (4)

所々がくりぬかれて中に入ることができるので
当然こんなことしたくなりますね^^;

CIMG665720191228 (7)

かなり中は広いので
カボチャの中の住人になりました♫

CIMG665720191228 (6)

空の青さと、カボチャの赤が
着物姿とマッチしていますね♡

CIMG665720191228 (8)

到着していきなり、
アートの世界に入りました♫
つづく

      「1日一回 彩画廊」

Print Friendly, PDF & Email

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

直島散策①

次の記事

直島散策③

この投稿の評価

この投稿を気に入っていただけましたら「いいね!」をお願いします。
なお、他のSNS等とは一切連動しておりません。

いいね! (まだ評価がありません)
読み込み中...