お盆休みです(^v^)

今日からお盆休みで
奈良に来ています。
今日は到着が4時前だったので
興福寺に行ってきました
CIMG6331.jpg
この写真は国宝の「北円堂」
調査発掘中でフェンスがあって近づけず
隙間からとりました。
しかし、あっ あついです・・・
CIMG6333.jpg
こちらは「何円堂」
平城京のことは、ぜんぜんわからないけど
こちらも重文です。
ここでは鹿にも会いました
CIMG6335.jpg
見知らぬおじさんに
耳を触ると喜ぶといわれ
早速さわってみると
そうでもない感じ・・・・
でもおじさんは
何度もいってくる・・・
ほんとかな?
まあ いいかっ!
CIMG6337.jpg
そして「五重塔」です
京都の東寺に次いで2番目に高いです。
でも今回の一番楽しみは
教科書でよく見る「阿修羅像」の本物
とても綺麗でかっこいい
「国宝館」には、本でしか見たことのない
仏像がたくさんあります。
確か小学校の修学旅行で行ってから一度も行っていませんでした。
(その頃の観たところは一切覚えていません)
「国宝館」は写真NGなので今日の画像はここまで
このあと焼肉食べてホテルでブログ書いています
明日は夕方から大阪梅田芸術劇場で「髑髏城」という舞台
小栗旬さん、森山未来さん、早乙女太一さん、小池栄子さん、勝地涼さん、仲里依沙さんなど
すごいキャストでやる舞台です。
すっごく楽しみです♪
写真は無理だと思いますが
明日元気があればブログ書きます。
では今日はこれにて終了です。
     「1日一回 彩画廊」

Print Friendly, PDF & Email

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿の評価

この投稿を気に入っていただけましたら「いいね!」をお願いします。
なお、他のSNS等とは一切連動しておりません。

いいね! (まだ評価がありません)
読み込み中...