キモノDE散策inパリその6+フレモ二森田さん

パリの前に!!
先日、出演したFM岡山「Fresh Morning OKAYAMA」
「森田恵子」さんとの1枚です。
高級クロコダイルのバッグも森田さんが持つと、
最高にカッコいい!一緒に映ることができて
し・あ・わ・せ
308312_112280992215541_100003009222997_84076_1413076722_n.jpg
ではお待たせいたしました
まずは「ルーブル美術館」のピラミッド越しワンショット!
DSC_0710.jpg
「ダ・ヴィンチ・コード」思い出します。
スタートはそこからです。
日本と違って ここは誰でも入れるスペース
日本だと、こんなところは、ほとんどは有料のスペースですよね。
さあ,いよいよ ル・ル・ルーブルだあ
DSC_0703.jpg
「ルーブル美術館」は団体の人数制限があるので 着物組と洋服組にわかれま~す
DSC_0706.jpg
グループ分けの後ろ姿 
偶然「藤井浩」先生の帯の方が並んでいました!
{いいですね~}
さあ最初に出会うのは!!!
DSC_0720.jpg
「ミロのビーナス」だあ
いろいろ説明してくれたけど・・・ぜんぜん覚えていない・・・
DSC_0727.jpg
「サモトラケのニケ」
「サモトラケ島」の「勝利の女神」という意味だそうです。
これは聞いていました。
「NIKE」の社名の由来はここからきていて
羽が「NIKE」のマークのもとになっていると聞いていたので
それで覚えているのですよ
実は、「ルーブル美術館」の写真は少なくてゴメンナサイ 
そのかわり「岡山ハリマドンナ」とフランス人ガイドさんのツーショット!!
DSC_0787.jpg
どうですか? なにっ!?絵画の写真のほうがいいだって!?
でも見て驚くなかれ!!
「岡山ハリマドンナ」の帯がっっ!!!!!!
DSC_0793.jpg
そう!光っているのです!!しっしかも「蝶々」の柄
すごい!!!なんというレパートリーの多さ!!「恐るべしハリマドンナ」
実は、蓄光塗料という特殊な染料を使って書いているそうです
光を蓄えて暗い所で光る原理ですね。
実際暗い所へ行くと、ものすごく光っていました!!!
そんなことで写真の少なさをカバー(ごまかし)しながら
ランチへと!!
ええっ!!もう終わりと期待を裏切りながら・・・
じゃ集合写真1枚だけ見せます
DSC_0958.jpg
さらに!!
DSC_0961.jpg
こんな感じです。
そして中華ランチへ!!!
DSC_0797.jpg
ランチという名の酒盛りが・・・
しかし1日中お酒を飲んでる方もいますね~
DSC_0802.jpg
こちらはご夫婦で参加された方
因みに酒豪は奥様!!よく飲みそうなご主人の倍以上は飲まれます
きっと身体が{ウコン}でできているんだ!!そうだそうに違いない!!
DSC_0807.jpg
こちらも楽しまれているようで・・・やっぱり最近の女性は
細胞が{ウコン}でできているんだな~
そして午後からは「オランジェリー美術館」です。
こちらは写真が少しあるので乞うご期待!!
じゃあ 今日はここまで
 また次回お楽しみに!!
     「1日一回 彩画廊」

Print Friendly, PDF & Email

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿の評価

この投稿を気に入っていただけましたら「いいね!」をお願いします。
なお、他のSNS等とは一切連動しておりません。

いいね! (まだ評価がありません)
読み込み中...