キモノDE散策inパリその7

ランチで飲んだくれたところからの続きです。
あっ!まだ飲んでる人がっ!!!
DSC_0805.jpg
さあ!このあとは「オランジェリー美術館」で~す
DSC_0830.jpg
入り口に向かってさりげなく
3人とも、素描の帯、柄はそれぞれの好みに描かれた
世界に1点だけの帯!!!
「右の方は歌舞伎のくま取り」
「真ん中の方は前もご紹介しましたAlbi」
「左の方は舞台演劇」
さあ 建物の1階は睡蓮の大作が所狭しと
円形の壁1面に!!!
DSC_0852.jpg
すごいでしょう!!
さらに
DSC_0832.jpg
こんなスペースが2か所も
DSC_0845.jpg
こんなの見てると・・・・・時間なんかはあっという間
DSC_0896.jpg
酒豪の奥様はもうアルコール消化できたのかな~?
やっぱり内臓が{ウコン}でできてるのだ!
睡蓮の前で記念撮影!
DSC_0885.jpg
「ジヴェルニー」に行って実際に見てきた風景を見て
モネもこの絵を描いたと思うと、絵画音痴の私も超感動!!!!
そして名残り惜しいですが、地下の作品を見に行きます。
しかし写真があるのは、今回の参加者の方が大好きな作品で
Henri Julien Félix Rousseau(アンリ・ジュリアン・フェリックス・ルソー)の
ジュニエ爺さんの二輪馬車(1908年)の写真が今一つだったので
写真は別の作品で
DSC_0922.jpg
田舎の結婚式(婚礼) (La noce) (1905年)
私は絵画のことはさっぱりわかりませんが
なんか楽しくなるって感じです。
このあとはホテルに帰って
ディナークルーズまで自由行動です。
昼間に着物で写真を撮ることができるのが最後なので
バスの前で記念撮影!
DSC_0980.jpg
そして、楽しく案内してくださったガイドの久保さんともこれが最後です。
「岡山ハリマドンナ」とツーショット!!
DSC_0982.jpg
さあ!このあとは超豪華!ディナークルーズへと・・・
そう・・わかった?
勘がいいですね!今日はここまで!
続きは次回へ お楽しみに!!
   「1日一回 彩画廊」

Print Friendly, PDF & Email

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿の評価

この投稿を気に入っていただけましたら「いいね!」をお願いします。
なお、他のSNS等とは一切連動しておりません。

いいね! (まだ評価がありません)
読み込み中...