キモノDE散策inパリその9

パリの報告は今回でいったん終了となります
前回のブログでは写真がなんと48枚 (@_@;)
今回はその反動で少ないですが、
お楽しみください。
これは、ディナークルーズからホテルに戻って、
パサージュの中で撮影しました。
みなさん結構出来上がっている感じです。
そしてパリ最後の夜を楽しく過ごすことができた!
その勢いで片づけに入ります。
翌日も飛行機の出発が遅いので着物は着ないけど
しっかり観光します、
だけど部屋だけは朝チェックアウトなので、
ある程度は片づけておかないとね
そして朝はやってきました
まずはバスに乗ってマルシェに行きます。
さりげなく置いている野菜も
ものすごくオシャレ!!
DSC_1249.jpg
写真のところはきれいにおいていますが
箱をひっくり返したような状態とかでも
ディスプレイされているみたいです。
DSC_1246.jpg
パンもすべておいしいです
違いは表面はとても固いのですが、厚くなくてパリッとしていて
中はとても柔らかく、もっちりしています。
日本でバケットを買うと、かなりの確率で
表面がちょっとしっとりしていて パリッという感触より
なかなかちぎりにくいものにあたります。
もちろん日本にも美味しいところはたくさんありますが
まあ雰囲気もあるのだと思いますが。
DSC_1254.jpg
あっ!洋服だと雰囲気違いますね
えっ!「違わな・い・・っす、違わな~す、・・な・す」・・
DSC_1250.jpg
なにっちょっとモデル気取りっ!!
DSC_1252.jpg
どれがお花かぜんぜんわからな~い
こんな楽しい時間を過ごして
このあとは少し分かれて行動です
凱旋門にのぼりたーい!エッフェル塔に行きたーい!
などの要望に応えながらバスと地下鉄に分かれて行動です。
DSC_1256.jpg
私たちは地下鉄に乗って凱旋門まで移動します
パリの地下鉄の楽しみの一つに
急にはじまる生演奏!
DSC_1259.jpg
今回は写真撮ったりしたのでチップを少し渡しました
ほかの楽器の演奏は自分で持ち込んだアンプみたいなものから流れます。
このあとは、このカメラのデータには入っていなかったので
いったん終了となります。
もう帰国して一か月が経とうとしています
暦の上では明日は「立冬」冬です。
ご一緒した方とは本当に楽しい話が尽きませんが
本当に時が経つのは早いです。
季節の変わり目は特に風邪などには注意してくださいね。
また一緒に行きたかったけど
ご都合の合わなかった皆様も
ブログにお付き合いいただきましてありがとうございました
また、今回の旅にかかわっていただいた皆様
「本当にありがとうございました、最高の旅になりました」
こんな楽しい旅ができたのは考えればきりがないくらい
たくさんの方のご協力があって成り立っているということを
自覚して「すべてのことがらに感謝いたします」
   「ありがとうございました」
   なんか最後は宗教っぽい???
   
    「1日一回 彩画廊」

Print Friendly, PDF & Email

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿の評価

この投稿を気に入っていただけましたら「いいね!」をお願いします。
なお、他のSNS等とは一切連動しておりません。

いいね! (まだ評価がありません)
読み込み中...