お待たせしました(^_^)/

皆さんお待たせしました~・・・待っていない
前のブログのあとすぐにイベントが始まって・・・遅くなりましたが。
ゴールデンウィークの報告の続きです。
4月29日の早朝に関空に向かい
イタリアや昨年の「キモノDE散策inパリ」でもお世話になっている
旅行のコーディネートなどされているペルバッコさんが企画している
「肉の日」毎月29日に開催している、言葉の通り肉を食べワインを飲みまくるという
最高のイ・べ・ン・ト
そのためにも29日に日本を出発してその日の夕方までにフィレンツェに!!
幸いにも「新幹線」も「はるか」もおくれなく順調に。
空港のチェックインもスムーズでばっちり!!
今回はフランクフルトを経由してフィレンツェへ無事到着
CIMG6430.jpg
この写真は「ポンテ・ヴェッキオ」ちょうど今回の「肉の日」が開催される
老舗トラットリアCammillo(カッミッロ)へ行く途中に撮りました写真
偶然ですが川面にもきれいに映っています。

時差ボケもなんのその思いはもう・・・に~く、に~く、酒~
CIMG6432.jpg
きた~~~~~~~!!!
まずは前菜
アーティチョークのオイル漬け、
生ハム、
ラードのクロスティーニ、
アーティチョークの
サラダを盛り合わせてもらい、
平等に1人1皿
おいし~~~
十数時間かけてきたかいあり!!!

CIMG6433.jpg
揚げ物が美味しいトラットリアなので、
野菜2種類、チーズ1種類を含め計6種類の揚げ物を注文。
野菜達
・ズッキーニの花
・ズッキーニ
チーズ
・モッツァレッラ
肉達
・仔牛の脳みそ
・鶏肉
・仔羊


いよいよ~~
CIMG6436.jpg
きました~~きました~~
 
揚げ物の次は、
もちろん
ビステッカ・アッラ・フィオレンティーナ。
1.5kg×2枚登場です。
美味し~~~


このあとはデザートなどたくさん出てきましたが
たくさんワインもいただき時差ボケもでてきて・・・
でも最後まで楽しみましたヽ(^。^)ノ
 その後はホテルに戻って秒殺…とほほ
せっかくのフィレンツェの初日の夜はアッという間に終了~~
今日はここまで
  「1日一回 彩画廊」

Print Friendly, PDF & Email

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

帰りました(^_^)/

次の記事

ヴェローナ

この投稿の評価

この投稿を気に入っていただけましたら「いいね!」をお願いします。
なお、他のSNS等とは一切連動しておりません。

いいね! (まだ評価がありません)
読み込み中...