ヴェローナ

続きです
「肉の日」初体験で大感動
そしてイタリア2日目は超イケメンドライバーの運転でヴェローナへ
ランチはサービスエリアのカフェテリアで!
私は「BURGER KING」・・・なぜピザじゃないかって
だって食べたかったんだもの
CIMG6446.jpg
ドリンクもビールにしちゃった
これが、でかいのなんのって(+o+)


街全体が世界遺産に登録されている中世都市
CIMG6502.jpg
ホテルに到着!
さあ街へ

CIMG6447.jpg
先日も紹介した「ジュリエッタ」の家


CIMG6449.jpg
CIMG6448.jpg
物語で予想していた
バルコニーの広さと
こんなに違うとは・・・
日本のアパートのバルコニーぐらい
ちっちゃい


CIMG6469.jpg
コチラはロミオのおうち
一般公開していないので
遠くから撮りました。
とっても魅力的な街です
この時期は日も長く夜8時過ぎても明るいので、
夕食の時間の感覚がくるってしまいそう
このあとホテルに戻ってちょっと休憩して夕食へ・・

CIMG6480.jpgTrattoria Al Pompiere
「こんなお店ですよ!クリックしてみて」

CIMG6472.jpg


CIMG6470.jpg
生ハムを切る専門の人が
このおじさん
なかなかいい味出してくれるんです


CIMG6475.jpg
で!こうなります


今日のお勧めは
旬の食材はアスパラ、アスパラづくしで攻めました。
CIMG6477.jpg
アスパラのクリームスープ


CIMG6476.jpg
白アスパラのリゾット

CIMG6478.jpg
アスパラのパスタ

どれも最高においしかったです!!!
デザートはティラミスにしたところこれが と~~~ても美味しくて
CIMG6479.jpg
何かの賞を
ティラミスでとっていました
  “納得”


CIMG6481.jpg
お店は路地を入ったところに
あります
イタリアのレストランって
結構路地に多いような気がするのは
わたしだけかな~


今日はここまで
    「1日一回 彩画廊」

Print Friendly, PDF & Email

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

お待たせしました(^_^)/

次の記事

続きの続き・・・

この投稿の評価

この投稿を気に入っていただけましたら「いいね!」をお願いします。
なお、他のSNS等とは一切連動しておりません。

いいね! (まだ評価がありません)
読み込み中...