続きの続き・・・

続きの続きです
すっかりヴェローナに魅了されてしまった・・・一晩明けて午後の出発まで
街散歩です。
CIMG6498.jpg
当時の姿がほぼ完全に残る
一世紀末建造の古代ローマ最大の
円形劇場。
ローマのコロッセオと比べると
座席などが残っているのが不思議
このあたりの気候が影響しているのかな


CIMG6494.jpg
ここは町の中心「エルベ広場」
すごい、観光客でいっぱいです

CIMG6458.jpg
ちょっと写真が悪いです
なんかちょっと怖そうに見えますが
「ランベルティの塔」です。
なんとエレベーターもついています。
じゃあ、のぼりま~す(^_^)/

CIMG6459.jpg
上から見るとこんな風景が広がっています。
このあとさらにぶらぶら
ウエハースのお店「ローカー」
イタリアのスーパーなどで
普通に売ってるものですが
ここヴェローナには専門店があり
専門店のココでしか買えない
種類がたくさんありました。
もちろん大量に買い込みました。

あまり写真を撮っていないのでこのあとも
いろいろと素敵なところを散歩して、午後からは次の目的地
「ヴェネツィア」へ旅立ちます。今日はこのくらいで終わり
明日23日水曜日は、朝いちばんから京都に仕入れに行ってきます
浴衣もそろそろ本格的に品ぞろえしていきます。
また、面白いものもたくさん探してきますよ~~~~
乞うご期待
     「1日一回 彩画廊」

Print Friendly, PDF & Email

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

ヴェローナ

次の記事

新しい商品(^_^)/

この投稿の評価

この投稿を気に入っていただけましたら「いいね!」をお願いします。
なお、他のSNS等とは一切連動しておりません。

いいね! (まだ評価がありません)
読み込み中...