本日のコディネートは(^_^)/

少し、涼しくなったかなと思っていたら・・・・
そうでもなかったり、
季節の変わり目は体調に、また食べ物にも注意しなくてはですね!
さあ、今日のコーディネートは「鬼彩先生」の小紋です。
ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、
「鬼彩先生」は彩画廊をプロデュースしてくださった先生です。
彩画廊がオープンして僅か一か月で他界されてしまいましたが
今も、「鬼彩先生」のファンの方がたくさんいらっしゃいます。
P1020998.jpg大胆な柄の
小紋ですね
裾に並べているのは
八掛です。
着物の生地を使って
染と濡れ描
丁寧な仕事です。
帯は「空海子」先生
手描きの袋帯
「牡丹と菊」の
こちらも大胆な柄
帯締めは、
着物と帯の個性を
なくさないように
薄いブルーと
クリームの組紐
帯揚げも上品に
同系色でまとめました
衿は「鬼彩先生」好きだった
白衿ですが
麻の葉の地紋入り
草履も上品に
白の小判型


今日のコーディネートは大胆な柄だけに、個性的になりすぎず、実際にお出かけするのなら・・・
そんなテーマでコディネートしてみました。
   皆さんの晴着やお出かけ着もこうやってコディネートすると楽しくなりますよ!
   ぜひ気軽に相談してくださいね。
   最近お店の宣伝みたいになってる?
   まあいいか
    「1日一回 彩画廊」

Print Friendly, PDF & Email

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿の評価

この投稿を気に入っていただけましたら「いいね!」をお願いします。
なお、他のSNS等とは一切連動しておりません。

いいね! (まだ評価がありません)
読み込み中...